株式会社蓬平観光ホテル 和泉屋 | 長岡就職・転職・Uターンなび|でーjobら、ねっと

株式会社蓬平観光ホテル 和泉屋

よもぎひらかんこうほてる いずみや

創業150年の歴史を持ち、全国各地から訪れるお客さまに地域の魅力発信し続ける長岡を代表する温泉旅館です。
旅行予約サイトの口コミも新潟県内トップクラス。「最高の笑顔と感動を」を合言葉に地元出身者を中心に10代の若手から勤続40年を超えるベテランまで、幅広い年代が活躍する会社です。
社長をはじめ、半数以上を女性が占め、業務を通じて何でも話し合える風通しの良い社風は、未経験の方・経験が浅い方も働きやすい環境が整っています。
株式会社蓬平観光ホテル 和泉屋
  • 企業情報
  • キャリア

企業情報

事業内容明治2年創業の「よもぎひら温泉和泉屋」。長岡の市街地から車で30分の山あいにある閑静な温泉地で150年の歴史ある温泉旅館です。ご夫婦やグループ旅行、近年はひとり旅など、国内外問わず、幅広い地域からのお客様をお迎えしています。
和風モダンな雰囲気の客室は全37室。食材の宝庫である長岡の自然や四季を感じられる会席料理や、趣の異なる3つの露天風呂など、お客様との距離感を大切にした創業当時から変わらないあたたかいおもてなしスタイルが魅力の長岡を代表する温泉旅館です。
所在地新潟県長岡市蓬平町甲1508-2
電話番号0258-23-2231
FAX番号0258-23-1186
設立明治2年
代表田﨑 久子
業種宿泊業
資本金5000万円
従業員数76名
ホームページhttps://www.yomogi-izumiya.com/
認証
  • はたプラ
備考・休憩時にまかない食を用意しています。
・終業後は温泉入浴が可能です。(1時間以内)
・通勤手当は会社規定に応じて支給いたします。
・社員寮は1K(バストイレ付、エアコンあり)会社から徒歩3分
・料理は水道代込。電気代は別途。給与より控除いたします。

少しでも気になることがあればお気軽にご電話ください。職場見学も歓迎します。

キャリア採用

募集職種調理スタッフ(見習い)
仕事内容お客様に提供する食事の調理全般の業務をおまかせします。
当館では日本料理を中心とした料理を提供しており、分業化して調理を行うため、それぞれの経験に応じたポジションを担当していただきます。
・仕込みや調理、盛り付けをしていただきます。
・食材の在庫管理をしていただきます。(消費期限、発注、廃棄ロスの管理など)
・調理場の衛生管理をしていただきます。(清掃と道具の手入れなど)
・調理の知識や技術を学んでいただきます。
・その他、旅館の営業にかかわる業務をしていただきます。

自分の作った料理でお客様を笑顔にできることや、料理を気に入ってリピーターになってもらえる、とてもやりがいのある仕事です。
働きながら日本料理の技術に長けたプロの料理人を目指していただきます。
年収・給与月給 170,000円
諸手当通勤手当 実費支給(上限 月額15000円まで)
昇給・賞与昇給あり(年1回 毎年4月)
賞与あり(年2回 8、12月)
いずれも業績等勘案して行う 
勤務地新潟県長岡市蓬平町甲1508-2
勤務時間8時30分~19時30分 又は、10時00分~21時00分 (休憩時間210分)
休日・休暇勤務表による月8日及び会社指定日(年間休日数 100日)
福利厚生・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・マイカー通勤可 通勤手当(上限15000円/月)
・社員寮完備 会社まで徒歩3分(1Kバストイレ・エアコン付 寮費15000円/月  
・制服の貸与(白衣、コック帽、コックシューズ)
・まかないあり(休憩時1日1食)
・再雇用制度あり(65歳まで)
応募条件高卒以上
日本食調理に興味のある方を募集します。(未経験者を歓迎します)
選考方法書類選考、面接試験
過去採用実績あり(2023年4月1名) 
備考<こんな人に向いている>
調理場での業務は分業化がされており、スタッフ同士がコミュニケーションをとり、目指す味を作り上げていくということが大切になります。調理法や食材について知識を習得し、探求し続ける情熱も必要です。
・手先の器用さ
・探求心・色彩感覚
・コミュニケーション能力
このようなスキルを兼ね備えた方は調理スタッフに向いています。

<職場の雰囲気>
既存のスタッフは、豊富な経験と技術を持ったスタッフがばかりです。近年、ベテランスタッフの技術を継承するため、若手スタッフの育成に力を入れています。先輩スタッフの指導の下、コツコツと経験を積むことで、調理の技術を確実に向上させていけます。
また、さまざまな調理の現場で経験を積むことは、新しい技術やスキルを身につけるチャンスにつながります。自分の仕事が先輩や上司に認められ、新しい仕事を任された場合の喜びはひとしおです。

★未経験から始める方、経験の浅い方は、先輩がしっかりとサポートします。
また、入社後2年間の実務経験を経て、調理師免許の取得を目指すことも可能です。
お問い合わせ 電話番号:0258-23-2231

担当者名:総務 金内 靖雄

アクセスマップ