長岡就職・転職・Uターンなび-でーjobら、ねっと
長岡就職・転職・Uターンなび

ブログ

投稿日:

夏もあっという間に過ぎ去り、すっかり秋めいてきましたね。
今年の夏は、「夏っぽいこと」をまともに出来なかった丸山です…。うーん後悔(Дヾ)

そんな夏の終わりに、県外の学生を招き、2日間に渡って企業見学会を開催しました!


昨年も大好評だった、「千葉工業大学×長岡市」のコラボイベントです(^^)☆

今年も千葉工業大学の学生18名が長岡へやって来ました。
意外や意外、参加者は県外出身者ばかりなんです。
長岡に興味を持ってもらえて嬉しい限りですね♪

見学の後には、ちょっとでも就活を意識できるよう、企業の採用担当者を審査員(!)に、本番さながらのグループディスカッションを実施しました!

最近の採用試験でも、グループディスカッションを取り入れる企業が増えてきていますしね。
少しでもその感覚を味わっていただきました。

テーマはずばり、【長岡に新しく出来る「道の駅」の名前を考えよう!】
実際に募集もしていたこのテーマを、みんなで考えてもらいました!

地元民が思い浮かばないような名前や、長岡への想いを込めてくれた名前が出揃って、審査員・スタッフ一同感心してしまいました!
皆さん、素敵な案をありがとうございます☆
(残念ながら、すでに募集は締め切っていましたが…><)
道の駅が出来たら、ぜひ皆さんも遊びに来てくださいね!

専門家があなたにあった仕事探し、就職を応援します。
まずは登録を!