長岡就職・転職・Uターンなび-でーjobら、ねっと
長岡就職・転職・Uターンなび

ブログ

投稿日:

みなさん、こんにちは。サポートデスクです☆

本来であれば「選考試験解禁月」の6月ですが、もうすでに内定率は5割超え。
いわゆる「内定ラッシュ」が周りでどんどん起きていると思います。


解禁してからたった3ヶ月。
3ヶ月必死で駆け抜けて、無事に内々定をもらえた皆さん!おめでとうございます。
嬉しい報告もチラホラいただいております(^^)
(内定報告もらえるとスタッフもとても嬉しいです!皆さんからの報告お待ちしています★)

と、ここ最近の就活スピードに毎年のように唖然としていますが、当たり前ですがまだ2020卒の就活は終わっていません。
周りの友人たちが終わっているとついつい比べちゃいますよね。
でも全体の数字で見たら、全国の就活生の半分以上は活動中。そう思うと、まだまだたくさんいると思いませんか?

東洋経済オンラインのこちらの記事、ぜひご覧いただきたいです↓

◆6月時点で「内定ゼロ」就活生の逆転シナリオ
https://toyokeizai.net/articles/-/284790

~周囲の声に惑わされ、心が折れそうなこともあるだろうが、ぜひ、納得のいく就職活動を進めてもらいたい。~
と、最後に綴ってあります。

今まで都会の大企業に目を向けがちだったそこのあなた。
長岡のような地方の中小企業では、まだまだ採用活動継続中。
学生との出会いを心待ちにしている企業がたくさんあります。
なのでUターンするチャンスもまだありますし、もちろん地元の学生だって大歓迎です。

ナビサイト頼みだった方は、就職課や我々サポートデスクに相談してみたり、ナビサイトを離れ独自で探してみたり。
もう少し自分の足で動く活動を実践してみてください。

この時期まで残ってしまった…というようなマイナスなイメージは一度取っ払いましょう!
負のイメージを抱えたままの人を採用したいと思いますか?思いませんよね。
マイナス点を改善して、あとは気持ちをリセットして、最後に納得できるような就活を一緒に続けてみましょう。

専門家があなたにあった仕事探し、就職を応援します。
まずは登録を!