長岡就職・転職・Uターンなび-でーjobら、ねっと
長岡就職・転職・Uターンなび

ブログ

投稿日:

大寒波到来です。とにいかく寒いです、新潟。
我が家では、「いよいよ本格的な冬だねー」なんて、温かい部屋でのほほんと会話しております。
雪国の宿命です。今年も乗り切ります(=゚ω゚)ノ

さて!12月3日(日)に、保護者向けのセミナーを開催しました。
大寒波の前の静けさだったのか、久々の冬晴れで、良いお天気でした!

就活を控える子どもをもつ保護者の皆さまにお越しいただき、現役学生・保護者・企業採用担当・大学就職担当、それぞれの代表から、実際の体験談や、採用・就活に関する現状を、ディスカッション形式でお話をしていただきました。
「生の声」が聞ける貴重な時間で、保護者の皆さまからも好評でした。

学生の皆さんは、少しでも就活のこと、ご両親に相談してみてください。
まぁ確かに、「話したってわかんないし…」と思うかもしれませんが、会話することが大事!
(苦労して内定をもらったのに、親の反対で内定を取り消した学生も過去にいました…)
後々後悔しないためにも、今から少しずつ会話をし、お互いの考えを知ることが大切かなと思います。

話しは変わりますが…年末の風物詩である「今年の漢字」が、『北』に決まりましたね。
個人的、今年の漢字は…「感」です!
人に感謝することや、感動することが多い一年だったような気がします。
皆さんはどんな漢字が思い浮かびますか?

2017年も残りわずか!最後まで突っ走ります!
***********************
12月27日 インターンシップガイダンス
開催まであと2週間!!
***********************

専門家があなたにあった仕事探し、就職を応援します。
まずは登録を!