長岡就職・転職・Uターンなび-でーjobら、ねっと
長岡就職・転職・Uターンなび

ブログ

投稿日:


最近、こちらのマークを目にした方はいらっしゃいますか??

「はたプラ」って一体なに?どういう意味?

はたプラは、まだまだ生まれたばかりの、長岡市の新しいプロジェクトなのです!
その名も、「ながおか働き方プラス応援プロジェクト」

★長時間労働の見直しや、育児・介護との両立ができる労働環境の整備
★長岡で働くことへの意識づけとなる企業情報の発信やインターンシップの充実

この長岡で、誰もがいきいきと働き・暮らせるまちづくりを進めることを目的に、長岡市が市内企業、団体等と連携しながら取り組むプロジェクトです!

このプロジェクトに賛同します!と手を挙げた企業は、現在52社。(9/1現在)
今後まだまだ増える見通しです(^^)
※賛同企業の一覧はコチラからご確認ください。

こちらには、賛同企業の「事業計画書」があり、各企業の「はたプラ」に対する取り組みを見ることが出来ます(*゚ェ゚*)
ぜひ一度チェックをしてみてください!

また、当ホームページの「ながおか企業情報」でも「はたプラアイコン」が設置されました。
今後、長岡の企業を調べる際、「はたプラ」は重要なキーワードになるかもしれませんので、ぜひ覚えておいてください!

詳しい取り組みはコチラからご確認ください。
★ながおか働き方プラス応援プロジェクト★

専門家があなたにあった仕事探し、就職を応援します。
まずは登録を!