社会人長岡転職情報
社会人向け転職情報

Q&A

Q&A一覧

在職中です。退職前に転職活動は可能ですか?

日々の仕事で転職活動がうまくいかない方もご安心ください。あなたの希望と適性を可能な限り分析し、あなたの代わりに企業へアピールします。まずはご登録をお待ちしております。

地元に戻って働こうと思います。仕事情報を教えてください。

長岡での就職をお望みなら「長岡就職・転職・Uターンなび」をご覧ください。中途採用情報が掲載されておりますので、気になる企業がありましたらお気軽にお問い合わせください。
他にも、首都圏で出張相談会を毎月開催しております。ぜひそちらの方へ積極的にご参加ください。

地元の就職について相談したいのですが、長岡に行かなくてはいけませんか?

首都圏にお住まいでしたら、毎月1回表参道の「新潟館・ネスパス」の3階で出張相談会を開催しております。ぜひそちらにご参加ください。その他、電話やメールでもご相談をお受けしておりますのでご活用ください。

長岡へUターン就職を希望しています。採用状況を知りたいのですが?

就活情報サイトを活用すると便利です。特に長岡で就職を考えているなら、ぜひ「長岡就職・転職・Uターンなび」をご活用ください。長岡に特化した情報収集を行っているので、企業・採用情報をご提供できます。ご相談お待ちしております。

希望する求人情報がありません。

ながおか就職・Uターンサポートデスクが希望する職種や業種等について相談の上、市内企業を訪問し、新規求人を開拓します。
事前情報登録いただきますと、学生・一般の方、それぞれのフォローシステムに則って、サポートいたします。
支援サービス申込フォーム(学生)(社会人)に入力、送信いただくか、ながおか就職・Uターンサポートデスクへ、メールまたはお電話でご連絡ください。

就職活動はまず何から始めたらいいですか?

就職活動の第一歩としては、まず、情報収集をすることです。収集の方法としては、学生は大学の就職課やキャリアセンターなどの活用、インターネットや新聞、就職情報誌、企業のホームページなどに目を通すことです。また、就活サイトを利用することも有効な手段です。早めの情報収集が就職へのカギです。
ながおか就職・Uターンサポートデスクでも、毎月都内で相談会を開催しております。まだ就職について考え始めたばかりでも、情報収集のためにまずは一度ご参加ください。

長岡市通勤圏内に住んでいる一般の人は利用登録できないのですか?

事業は情報収集等が難しい遠方からのU・Iターン就職活動の支援と、若者の地元定着を目的としておりますので、ご利用いただく事ができません。
ハローワーク長岡などの職業紹介の窓口をご利用ください。

支援サービスの利用に料金は掛かりますか?

ご相談等すべてのサービスを無料でご利用いただけます。お気軽にお問い合わせください。

利用登録できる条件はありますか?

長岡市内で就職を希望する方で、県内・県外大学等に通う学生、現在、新潟県外にお住まいの一般の方、その保護者の方がご利用できます。

新潟県外から長岡への転職をお考えの方へ

長岡就職転職Uターンなび でーJobら、ねっとでは新潟県外在住で長岡への転職をお考えの方へ向けて
U・Iターンに関わる相談、支援、求人情報の提供、地域情報の発信を行います。
まずは申込フォームから登録をお願い致します

UI-LIFEながおか

長岡市UIターン情報ポータルサイト
UI-LIFEながおか

長岡へのUIターンをお考えの方へ
UI-LIFEながおかでは長岡での「暮らし」に関する情報を発信しています。 メルマガにご登録いただくと求人情報やイベント情報をお届け致します。

メルマガ登録