長岡就職・転職・Uターンなび-でーjobら、ねっと
先輩インタビュー

長岡で輝く先輩インタビュー

長岡の魅力、長岡で働こうと思った理由は?

新潟県で生まれ育ち、慣れ親しんだ土地で働きたいと考えていました。
長岡市には幼いころからよく遊びに行っていたので、とても身近な存在でした。自然が豊かなだけではなく、商業施設もあり暮らしやすいところが魅力だと思います。

就活前に抱いていた長岡の印象と、就活を通して気付いた長岡について感じたこと

就活前は友人や家族との外出先、遊びに行く街という印象でした。
しかし就活をしていく中で、長岡市には多くの企業があり、働く街としても非常に活気を感じられる場所だと思いました。

現在の会社に入社を決めたポイントは?

入社説明会に参加した際に、その場の雰囲気がとても温かく感じました。参加されていた会社の方々も楽しそうに見えて、その笑顔が印象に残りました。私もその一員として働きたいと強く思い、入社を決めました。

現在の仕事内容と、仕事のやりがいを教えてください

現在の仕事内容と、仕事のやりがいを教えてください

老人ホームにて食事を提供しています。限られた時間の中で安心・安全で美味しい食事を提供するためにスタッフ一丸となって仕事をしています。行事食など作業が大変な時もありますが、「美味しかった」とお客様に喜んでいただけると大きな達成感とやりがいを感じます。

趣味やリフレッシュ方法は?

仕事終わりや休みの日にテニスをしています。社会人チームに入っているのですが、色々な世代の方と関わりが持てて、長岡の人の良さを感じます。

今後の夢や目標を教えてください

お客様に喜んでいただくために、さらにレベルアップしていきたいと思います。調理技術はまだまだ先輩方に及ばない部分が多いので、向上心を忘れずに学び続けていきます。

自らの経験を踏まえ、長岡で働こうと思っている若者に一言アドバイスをお願いします

実際に足を運んでみることでその場の空気感なども体感できるので、興味のある場所へどんどん行ってみることをおすすめします!
長岡市にはたくさんの企業があります。ここだ!と思える企業に出会えるといいですね。

その他の先輩インタビュー

専門家があなたにあった仕事探し、就職を応援します。
まずは登録を!