長岡就職・転職・Uターンなび-でーjobら、ねっと
先輩インタビュー

長岡で輝く先輩インタビュー

長岡の魅力、長岡で働こうと思った理由は?

長岡は人も優しく、まち全体も温かいように感じます。そのような街、長岡で働き、少しでも貢献できればと思い、就職を考えました。

就活前に抱いていた長岡の印象と、就活を通して気付いた長岡について、感じたことを一言

長岡には魅力的な企業がたくさんあると、改めて感じることが出来ました。

現在の会社に入社を決めたポイントは?

中学生のころから介護という仕事に興味をもち、就職活動をしている時に当施設について知りました。
その後、施設見学に行った際、施設の整備の良さ・雰囲気に魅力を感じ、入社を決めました。

現在の仕事内容と、仕事のやりがいを教えてください

現在の仕事内容と、仕事のやりがいを教えてください

介護施設で入居者様の生活のお手伝いをしています。
介護という職業は人と関わる職業なので、入居者様から感謝の言葉を言われたり、普段の何気ない会話でも喜びを感じます。

自らの経験を踏まえ、長岡で働こうと思っている若者に一言アドバイスをお願いします

自分の性格、得意なこと、好きなことをよく考え、自分にはどのような職業が向いているのかを慎重に選ぶと良いと思います。

趣味やリフレッシュ方法は?

音楽を聴くことが好きなので、休日は音楽を聴き、心身ともに癒されています。
友人と出かけ、色々な話をすることで、元気をもらっています。

今後の夢や目標を教えてください

専門学校で介護の知識について学んできましたが、まだ活かせていない部分があると思います。職場の先輩方の姿を見て日々学び、信頼される介護福祉士になりたいと考えています。

その他の先輩インタビュー

専門家があなたにあった仕事探し、就職を応援します。
まずは登録を!