長岡就職・転職・Uターンなび-でーjobら、ねっと
先輩インタビュー

長岡で輝く先輩インタビュー

長岡にしかない技術があることがわかり、それまでと違った視点で長岡を見ることができました

池田 和貴さん

長岡で働こうと思った理由は?

東京方面での就職も考えてはいましたが、地元長岡にも、自分が大学時代に学んできたことを生かせる企業がたくさんあることを知り、長岡での就職を決めました。

就活前に抱いていた長岡の印象と、就活を通して気付いた長岡について、感じたこと

就活を通して、それまで自分には見えていなかった長岡にしかない技術があることがわかり、それまでと違った視点で長岡を見ることができました。
ぜひ就活している学生にも、同じような視点で長岡を見て欲しいと思います。

現在の会社に入社を決めたポイントは?

長きに渡り地元に貢献している点や、伝統技術「キサゲ」を生かして現代技術に負けない製品を作り出しているところ等他社にはない技術を持っていることが入社のポイントでした。

現在の仕事内容と、仕事のやりがいを教えてください

現在の仕事内容と、仕事のやりがいを教えてください

設計業務にたずさわっています。勉強勉強の毎日です。
わからないことや悩むことの多い仕事ですが、自分の考えを形にすることができ、それが貢献につながる楽しい仕事だと思います。

自らの経験を踏まえ、長岡で働こうと思っている若者に一言アドバイスをお願いします

長岡には様々な企業があります。自分はどんな人間か、そして自分は何をしたいのかをよく考えてみましょう。その上で就活を行えば、あなたに合った企業に就職できるはずです。

趣味やリフレッシュ方法は?

ロードバイクが趣味で、通勤時や休日にサイクリング活用しています。今年は全日本自転車競技選手権に参戦することができました。会社からも応援していただき、大変感謝しています。

今後の夢や目標を教えてください

知識や経験が足りていないため、先輩社員に指摘されることも多いです。目標は独り立ちをして、会社にとって有益な人材になることです。

その他の先輩インタビュー

専門家があなたにあった仕事探し、就職を応援します。
まずは登録を!