長岡就職・転職・Uターンなび-でーjobら、ねっと
先輩インタビュー

長岡で輝く先輩インタビュー

就活を通してまた一つ長岡の良いところを発見することができてよかった

杉野 一希さん

長岡の魅力、長岡で働こうと思った理由は?

長岡の魅力は自然豊かで落ち着いた生活ができることです。
自分が生まれ育った地元長岡で、近くに家族・友人がいる環境が良いと思ったことが一番の理由です。
そして、地元長岡の発展に少しでも貢献できたらなと思います。

就活前に抱いていた長岡の印象と、就活を通して気付いた長岡について、感じたことを一言

就活前は、長岡だと企業も少なく有名な企業は少ないんじゃないかと思っていました。しかし実際に長岡の企業を調べてみると、たくさんの企業があり多くの業種がありました。
就活を通してまた一つ長岡の良いところを発見することができてよかったです。

現在の会社に入社を決めたポイントは?

いくつかの企業に足を運ぶ中で、会社の雰囲気と自分の雰囲気が一番合っている会社だと感じだからです。
説明会等で社員の方と何度かお話する機会もあり、会社のことを多く知ることができたことも大きなポイントでした。

現在の仕事内容と、仕事のやりがいを教えてください

現在の仕事内容と、仕事のやりがいを教えてください

現在の仕事内容は、システムの開発です。
入社して初めてのプロジェクトに入り、少し責任のある仕事をいくつか任せられています。
大変なこともありますが、日々わからないことがわかるようになっていくことにやりがいを感じます。

自らの経験を踏まえ、長岡で働こうと思っている若者に一言アドバイスをお願いします

地元長岡で働いてみて、一番良かったと感じることは、昔からの友人が近くにいることです。
嫌なことや辛いことがあっても、友人と過ごしているとリフレッシュされて、またがんばろうと思うことができます。

趣味やリフレッシュ方法は?

趣味はドライブです。社会人になると同時に車を買ったので、休日は少し遠出して観光したり美味しいものを食べに行ったりします。
運転していると疲れる時もありますが、気持ちがリフレッシュされて良い気分転換になります。

今後の夢や目標を教えてください

今は、先輩に頼る部分が多いので、何事も自分で解決できるようになることが目標です。
はやく一人前と認められるように、日々の業務に励みたいと思います。

その他の先輩インタビュー

専門家があなたにあった仕事探し、就職を応援します。
まずは登録を!