長岡就職・転職・Uターンなび-でーjobら、ねっと
先輩インタビュー

長岡で輝く先輩インタビュー

長岡の魅力、長岡で働こうと思った理由は?

長岡の魅力として、長岡市が積極的に「働きやすい職場づくりと雇用の促進」を行っているところです。
その取り組みに伴い、長岡市内では働きやすい職場が数多く存在し、自分にマッチする職場を見つけやすくなっていると思います。

就活前に抱いていた長岡の印象と、就活を通して気付いた長岡について感じたこと

様々な業種の企業があると感じました。

現在の会社に入社を決めたポイントは?

入社を決めたポイントは2つあります。
1つは、今までの経験を活かせる業務を行えること。
もう1つは、興味のあった分野の業務にチャレンジさせてもらえるところに惹かれ、入社を決めました。

現在の仕事内容と、仕事のやりがいを教えてください

現在の仕事内容と、仕事のやりがいを教えてください

現在は主に給与計算や社会保険手続きなどの労務関係の仕事および採用関係の業務も一部担っております。
良い意味でどこの会社に行っても役立つスキルを身につけることができ、自分自身の財産になっていると感じられる時にやりがいを感じます。

趣味やリフレッシュ方法は?

趣味はライブやコンサートに行くことです。
歌って、踊って、騒いで、数ヶ月分を一気にリフレッシュしています。

今後の夢や目標を教えてください

今現在、携わっていない業務にも積極的にチャレンジしていき、できるだけ多くの業務を覚え、自分自身を大きく成長させることが当面の目標です。

自らの経験を踏まえ、長岡で働こうと思っている若者に一言アドバイスをお願いします

長岡の魅力にも記載しましたが、長岡には「働きやすい職場」がどんどん増えています。
仕事・プライベート両方を充実させて良い人生となるようにしてください。

その他の先輩インタビュー

専門家があなたにあった仕事探し、就職を応援します。
まずは登録を!