長岡就職・転職・Uターンなび-でーjobら、ねっと
先輩インタビュー

長岡で輝く先輩インタビュー

長岡の魅力、長岡で働こうと思った理由は?

長岡の魅力は、春夏秋冬その季節によって、美味しいものが食べられて、とても自然豊かなところだと思います。
実家から通ってお金を貯めたいのと、生まれ育った地域で働きたいという単純な考えで、長岡での就職を希望しました。

就職前に抱いていた長岡の印象と、就職活動を通して気付いた長岡について感じたこと

埼玉の大学の友人には、「なんで田舎の長岡に就職するの?東京の方が遊ぶ所も働く所もたくさんあるしいいよ!」と言われました。ですが、4年間地元を離れて、長岡の人の心のあたたかさや、地域の繋がりを改めて感じ、Uターン就職することにしました。

現在の会社に入社を決めたポイントは?

大学時代にしていた居酒屋でのアルバイトがとても楽しく、人と関わる仕事がしたいと思い、営業職を希望しました。会社説明会やインターンで会社に訪れた際、笑顔で楽しそうにお客様と話をしていたのが印象的で、一緒に働いてみたいと思いました。

現在の仕事内容と、仕事のやりがいを教えてください

入社して半年経ちましたが、これから本格的に営業としてスタートします。
今はまだ、先輩から頼まれた仕事をこなすのが精一杯です。自分の担当のお客様に名前と顔を早く覚えてもらえるように頑張りたいです。

趣味やリフレッシュ方法は?

ラーメンが好きで、仕事終わりや休みの日に会社の人とよく食べに行きます。ラーメン好きの先輩が多いので、オススメのお店を聞いて食べに行っています。
おいしいものをお腹いっぱい食べるのが一番の幸せです。

今後の夢や目標を教えてください

夢は、お客様に最適なお車を提案して、素敵なカーライフを送ってもらうことです。
まだまだ、車の基本的な知識や保険など覚えなければいけないことがたくさんありますが、お客様と色んな話をして、距離を縮め、信頼されるCAになりたいです。

自らの経験を踏まえ、長岡で働こうと思っている若者に一言アドバイスをお願いします

就職活動を始めた時、長岡にこんなにたくさんの企業があることに驚いたのを覚えています。
働きたい!と思う会社がきっとあると思います。つまづいたり悩んだときは、同じ長岡で就職活動をしている学生の方ともお話してみるのもいいかもしれません。

その他の先輩インタビュー

専門家があなたにあった仕事探し、就職を応援します。
まずは登録を!