長岡就職・転職・Uターンなび-でーjobら、ねっと
長岡就職・転職・Uターンなび

ブログ

投稿日:

2020年卒の皆さんが動き出す時期が近付いてきました。
初めて足を運ぶ「就活イベント」。
どんな感じなのか、どんな雰囲気なのか、ドキドキだけど、少しワクワク感もありませんか?

ワクワクする気持ちは、「楽しい」気持ちに似ていると私は思います。
多くの企業を比較できるなんて、これはもう新卒の特権です。
就活も人生の特別な時間だと思い、少しでも楽しんで就活してみてください。

余談ですが、私が最近ドキドキ・ワクワクしたイベントは、長岡で初開催となった「米百俵フェス」です。

長岡市としても初めてのイベントで、普段はスキー場となる東山ファミリーランドで、大型の野外フェス。
なんだか想像がつかずにドキドキ・ワクワクでした。

音楽はもちろんですが、長岡名物が並ぶフードエリアやら、フェスとは思えないスケールの長岡花火やら、いわゆる「長岡らしい」フェスだったなーと思います♪

(客席からでこのスケール!長岡花火より至近距離で見れました!笑)

長岡でこんな風にフェスを楽しめるなんて、贅沢な時間でした。
のんびり音楽や花火を堪能できて、楽しかったー(ノω`*)ノ

来年も開催が決定しているそうで。どんどん長岡が盛り上がっていて、市民としては嬉しい限りです。
長く続く、長岡自慢のフェスになりますように(^^)

専門家があなたにあった仕事探し、就職を応援します。
まずは登録を!