長岡就職・転職・Uターンなび-でーjobら、ねっと
長岡就職・転職・Uターンなび

ブログ

投稿日:

長岡まつりを終え、すでに夏が終った気分の丸山です。笑
スーパーで流れてた「大花火音頭」や、長岡まつりの広告を見なくなると、なんだか寂しい気持ちになっちゃいますね。

今年は、「前夜祭」が「平和祭」と名称が変更になり、より慰霊と復興の想いがこもった「長岡まつり」となりました。

初日の大民謡流しでは、サポートデスクの期待の新人、櫟原が参加してきました!

初参加で無事に踊りきり、一安心です。笑

長岡花火は、今年も2日間行ってきました。
なんだか、年々豪華になっているような気がします。
これが2日間ですから、さすが「日本三大花火大会」なだけありますね~。

長岡開府400年記念花火は、ナイアガラとスターマイン。
まだ少し空が明るくてキレイでした。

画面に収まりきらないフェニックス。
今回は構成を変えてのフルバージョンだったそうです!
もう言うことなしですね。

そして、花火も最高ですが…最後に行う光のメッセージ。
花火師さん・協賛の方々に向けて「ありがとう」を込めて振る光。
これって長岡花火っぽくてとてもステキですよね!個人的にはとても大好きな風景です!
毎回この光を見て泣きそうになっています(つェ⊂)

今年の来場者は104万人だったそうです。
来年は金・土開催。(史上最高に混みそうな予感…!)
でも、それだけどんどん「長岡花火」が広がってくれたら嬉しい限りです☆

「長岡なんにもない」って皆さん思いがちですよね。(私もたまに思います。笑)
でも、長岡花火だけは自信を持って世界に自慢できる花火だなと、心から思いました。
長岡市民でホント良かったぁーと毎年誇らしくなります。

やっぱり、長岡だいすきです!
来年も無事に開催されますように。

専門家があなたにあった仕事探し、就職を応援します。
まずは登録を!