長岡就職・転職・Uターンなび-でーjobら、ねっと
長岡就職・転職・Uターンなび

ブログ

投稿日:

ここ最近の暑さで、会社のエアコンが今季初始動です!
すでに暑さにやられ、体調不良起こす人もチラホラ。
今年の夏も相変わらずの猛暑だそうで、身体がもつかなーって感じの丸山です。

さて、最近はあまり長岡を巡ったり、ドライブをしたりする機会がなく、なんだか休日も追われる毎日です;
これはいかん!リフレッシュしなきゃ!と思い、大好きな旅行に行ってまいりました。
今回は四国一周。香川~徳島~高知~愛媛と、みっちり縦断です。

見たことないもの、食べたことのないもの、初めてをたくさん経験して、いい刺激!
充電完了です!

実は今回の旅行、メインは高知だったので、色々勉強してから向かいました。
特に、高知ゆかりの「坂本龍馬」の歴史を頭に叩き込んで。

これが、勉強していって正解!
いつも知識がうすーい状態で行くので、歴史的な建造物もサラーッとしか見ていなかったのですが、今回は食い入るように見ちゃいました。おかげで何倍も楽しめた気がします!

これって就活でもきっと一緒ですね。
何も知らずにインターンや会社説明会に行くよりは、事前にしっかり調べて行く方がきっとより深く知れると思うし、もっと知りたい!と思うはず。
自分の調べたことが一致しているのか、確認も含め、事前に勉強することってとても大切です。
その方が得るものも多いなーと、今回の旅行で改めてそう感じました。

ぜひ皆さんも、「事前研究」やってみてください!

最後に、桂浜の龍馬像です。

次の旅行でもがっつり勉強していこうと思います!

専門家があなたにあった仕事探し、就職を応援します。
まずは登録を!