長岡就職・転職・Uターンなび-でーjobら、ねっと
長岡就職・転職・Uターンなび

ブログ

投稿日:

こんにちは。サポートデスクの丸山です。
3月1日、とうとう就職活動解禁しましたね!
合説・説明会ラッシュだと思いますが、皆さんついて行けていますか?

今日は、がっつり!宣伝させていただきます!笑

3月15日(木)・16日(金)
やっぱ!ながおか就職ガイダンス2019
開催間近ということで、このガイダンスのポイントを3つ!

①参加企業140社!
参加企業は1日70社、二日間で140社
全て、長岡に本社・事業所・店舗がある、地元企業ばかりが揃います。
これは、長岡で開催する合説では最大級の規模なんです。

皆さんは、この140社のうち、何社ご存知ですか??
長岡だからどうせ小さい企業ばっかだろうなんて思っていませんか?
そんなことないんですよー!意外と、世界を相手にしている企業がたくさんあります。
知らずに就活終えるのはほんとーに、もったいない!
とにかく多くの企業・業種を知って、視野を広げてください。

②担当者と距離が近い!
うちの合説の魅力は、企業との「距離が近い」!
大手ナビサイトの合説に比べると、参加人数は決して多くはありません。
でもその分、企業と近い距離で接することが出来ます!
ただ一方的に聞くだけの説明会というより、担当者と会話が出来るようなアットホーム感がある説明会です。

コツは、まず開始早々はブースの空いている企業から訪問してみてください。
そして、最後のタームらへんになると、混み合っていた企業も空いてきますので、このタイミングで訪問してみましょう。
そうすると、混み合うような人気企業とも、近い距離で説明を聞くことが出来ます。
ポイントは、最初から最後まで時間を有効的に使うことです!

③県外生必見!東京から無料送迎します!
東京の新宿駅周辺から無料送迎バスを走らせます。
お金をかけずに、合説に参加して、そのまま帰ることもできます。
交通費節約に、ぜひご活用ください(^^)

ということで!3月15日・16日、アオーレ長岡でお会いしましょう!

専門家があなたにあった仕事探し、就職を応援します。
まずは登録を!